SSブログ

“自己紹介” [自己紹介]

初めまして、“ぴろり”です。

このブログに辿り着いて頂いた読者の皆さんの
「仕事についての悩み」を少しでも解消、気持ちが晴れるように
仕事がいい方向に向かっていく考え方など、記事を書きます。

なぜこのブログを作ろうと思ったかと言うと…
自分も悩んだことがあるからです。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

僕は今現在28歳(2014年時点)ですが、同じ会社に10年勤めています。
そう、この10年間でいろいろありました。

沢山の上司が出来たり、沢山の部下が出来たり…
現在は人を育てる立場にあります。(店長ではありません。。。)

僕が務めている会社の店長がよく言うのです。
どの店長さんもこう言うのです。

 「あいつ出来んけ来週いっぱいで覚えれんかったらクビね」
 「そんなこともできないんだ。もういいよ、期待してないし。」
 「出来ないなら、おとなしくしといて。邪魔だから。」
 「お前のレベルはその程度か?」

これ以上は書きませんが、その他、何とも言えない言葉を…

こんな言葉をアルバイトに、ましてや高校卒業したばかりの子に
怒鳴って恥ずかしくないのか…

そう思うのです。でも、その店長さんが悪いとは思いません。
何故かと言うと…「彼もそう育って(教えてもらって)来たという事だからです。」

~~~~~~~~~~~~~~~~

これから記事を書いて行きますが、最初に言っておきます。

実は…僕は怒りません。
そもそも教えて来た方々を怒った事がありません。

ただ、理解できるまで何度も何度も噛み砕いて説明しますので
話が長いとか、説教くさいと言われることもありますので
そこは許してください。。。

それでも僕はこの性格・考え方を沢山の人たちに伝えようと思います。

なぜなら、これから社会人になって働く若者や、
今までの自分を変えようとしている管理職の方に、

「仕事がいい方向に向く考え方を次の世代に伝えてほしいからです。」

マイナス思考からはいいアイデアは生まれない。
仕事がいい方向に向くとは、いろんな意味でプラスになります。
もちろん私生活にも影響してきます。
自分の為にも悩みを減らして、どんどん進化して行きましょう!

自己紹介も長くなってしまいましたが、
これからもよろしくお願いします。

■ブログ管理者
ぴろり(大畑 洋平)

■メールアドレス
newnextzone.net@gmail.com

■住所
山口県岩国市在住
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。